アナログプリント(カメピより再掲)

imgモノクロは自分で焼いて、カラーはレンズ焼きしてもらって
プリントを残していくことにした。
で、ある程度溜まったら、チョイスしてマイフォトブックを
作るのだ。=^_^=
全部チョイスしてからプリントすれば?と言われるかもしれないけど、
フォトブックはプリントすることの言い訳imgみたいなものでして。
つまりは、アナログプリントしたものを眺めて暮らしたいのだ!
この欲求(眺めて日々を暮らすこと)は、
デジタルプリントでは到底満たすことはできない。
なので、少しでも早く手に取って眺めようってことです。

imgつぅことで、今日はとりあえず20枚弱ほど頼んできました。v=^_^=v

CANON A-1 + TAMRON SP90mmMacro/2.5
DNP CENTURIA100

それにしても、左の猫は微動だにしとらんな…=^_^;=


夢中でシャッターを切る(カメピより再掲)

もうすぐ家に着こうというところで、
洗濯ハンガーから垂れている何かにじゃれている猫を見つけた!
が、まずいことにいつも持ち歩いてるコンデジが、この時は身につけて
なかった。
img家も近いし、カメラ取りに行って撮るのだ。
大急ぎで家に帰り、カメラを持ちだして土手を登る。
と、向こうから全力疾走で走ってくる子供たちが…
勢いに乗って流し撮りでシャッターを切りまくる。
おっと、いかん。猫田猫。
さっきのところに戻ると、あやぁ~、おばさんが洗濯ハンガーを
かたずけてしまっている。
当然、にゃんこもいない。

というところで目が覚めた。=^_^;=

いやぁ、久しぶりに夢の中でシャッター切りまくってました。

ちゃんちゃん。


う~ん、早くも(カメピより再掲)

モノクロが恋しくなってきた…=^_^;=
img
imgにしても、UltrafineExtreme100はなかなかいいな。
1段増感してもコントラスト上がって崩れるようなことがない。
中身FP4+だとしたら、ISO125がノーマルなので、
感度が高いんだろうな。
2段増感してもいけるんじゃなかろうか。
今度やってみよう。

imgまだD-76系とSPDでしか現像してないので、
D-23やミクロファインでも現像してみないと。
いろんな撮影条件と現像の組み合わせで試してみないとなぁ。
1年近くはかかるだろうなぁ。
って、それが楽しいんだけど。=^_^=