重低音重視イヤホンを買う

JVC HA-FX33Xとかいうイヤホンを買った。重低音重視のイヤホンとして紹介されていたもののひとつ。なぜ買ったかというと、もちろんBABYMETALを聴くためであるw。
聴いてみたら、びっくりするほど迫力があった。音楽携帯プレーヤーに繋いで聴く用だからそこそこ聴ければと思ってたら、うちにあったヘッドホンより良かったww。イコライザーを重低音重視設定にして聴くとばっちり。普通のイヤホンとかだと低音割れ割れのぼわぼわで、全く使わない設定(=重低音強調)だったのが、このイヤホンだとこれしかないってぐらいに抜けが良い。おまけに重低音以外も良くなるので、なんじゃこりゃすごいなって感じ。
歩きながら聴いていると、歩行時の動きが雑音として聞こえたりするので、どうも振動に関して特殊な構造になっているような気もしますが、詳しいことはわからん。わからなくても、いいものはいい。ベビメタと同じだww。
んで、このイヤホンならSU-METAL(=BABYMETALのメインボーカル)の歌声も爆音の中でしっかりうっとり聴けますwww。

にしてもBABYMETAL、5月4日から全米ツアー始まって、そのライブさながらに、さらに躍進が加速しているようですね。毎晩YouTube漁りですw。
まぁ、YouTube聴くには普通のヘッドフォンの方がいいですが…


モノクロプリントワークショップOB/OG展

3点出品しています。
ほんとは1点だけでちょろっと出品しようと思ったのですが、
一人幅150cmとか言われて、3点に。
無理やり組んだのでとってつけたような展示に…=^_^;=

B工房・壹燈舎共催モノクロプリントワークショップOB/OG PhotoExhibition A組
2014年2月18日(火)~2月23日(日) open12:00~19:00
壹燈舎WebPage
1414legacypro100_014


価格.comのこと

1349ultrafineextreme400_033自分のブログサイトを作ったらやっておこうと考えていたことに、過去に書き散らかした文章をまとめておくというものがありました。
そのほとんどは、価格.comという価格比較サイトのクチコミ掲示板に書き込みを行ったものです。
そのクチコミ掲示板というのは、安達功太さんという方が立てられた「銀塩ユーザーの皆様へ」というスレッドです。
ちょうどその頃私は、デジタル一眼+オールドレンズ遊びが昂じて、
オールド銀塩一眼+オールドレンズの世界へ逆移行を始めんとしていて、
ネット検索をした拍子に、たまたまこのスレッドがひっかかったのでした。
続きを読む


田村彰英(カメピより再掲)

カメラ雑誌の口絵写真を見て、
そのまま写真集を購入。
デジカメWatchにもインタビュー記事が載ってました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/2…

img東京都写真美術館で写真展やってるからでしょうね。

今後、銀塩時代に鍛えられた写真家はどんどん減っていくんでしょうね。
が、デジタル時代に苦労しながら銀塩写真を「発見」して
続けていく若い写真家も出てくるのでしょう、きっと。

そう信じて、本日はモノクロフィルム3本を希釈現像するなり…=^_^=